忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう、ご無沙汰しております。
今月初めに引越し先が決まり、今はダンボールに囲まれた生活をしています。
新しい部屋は和室なので、ベッドにしようか布団にしようか迷い中・・・。
和室にコタツは必須ですよね!
この冬の寒さに耐え切れず、ついに購入することを決意しました。
部屋のレイアウトが恐ろしく苦手なので、きちんと出来るか不安です・・・。
今よりも広い部屋なので少しは落ち着けるといいのですけど。

さてさて、お待ちかね?スウィートトリップ復活イベント第二回の日時が正式に決まりましたのでお知らせします。
前回から数えてなんと4ヶ月ぶり!
久しぶりで緊張していますが、皆様に再びお会いできると思うととても嬉しいです。
今回の開催は2008年2月29日、3月1日、3月2日の三日間。
金曜と土日で営業時間が違いますのでご注意くださいませ。

2/29(金)13:00~22:00 スウィートトリップ
3/1 (土)12:00~21:00 スウィートトリップ
3/2 (日)12:00~21:00 水鳥学園(ミントグリーンの制服でのお給仕になります)

3日間とも開店から17:00までは女性のみのご入場とさせていただきます。
17:00以降は男性もご入場できますが、男性はチャージ\500、女性はチャージ無料です。

詳しくは↓のページをご覧下さい。
http://sweettrip1.web.fc2.com/

私は3日とも夕方以降の勤務となりそうです。
たくさんのお姉さま、お客さまにお会いできること楽しみにしております。
PR

ごきげんよう。
無事Sweet Trip復活デーの二日目が終了いたしました。
行き帰りの電車で、死屍もようやく4巻に入りました。
今日も遅番からのシフトだったのですが、店内は終始まったりとした雰囲気で、働いているこちらも落ち着くようでした。
メニューでは今回のイベント限定だった「薔薇のお紅茶」「ぴよぴよパスタ」が人気でしたわ。
昨日提案したほうじ茶のブリュレが本日のブリュレになっていましたが・・・召し上がった皆様、いかがでしたでしょうか?
またいつか、スイトリイベントで皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

そして今日はスコーンの話になって、今スコーンが食べたくて食べたくてしょうがありません・・・。
おそらく近日中に作ってしまうと思います。
スコーンは自分で焼いたものも、お店で買うものもどちらも大好きです。
スイトリでスコーンを焼くようになってから、スコーンを見かけると買ってしまう病が続いております。
最近では、先日お茶を飲みに入ったカフェラミルというお店のスコーンが美味しかったです。
今一番のお気に入りはチョコチップのイングリッシュスコーン。
やわらかくふわふわしたものに、生クリームをつけて食べるのが良いですね。
あたたかくちょっとチョコチップが溶けているくらいが良いです。
油断すると手にベタっとくっついてしまいますが。
アメリカンスコーンではコーヒー味がダントツです。
ああ・・・今すぐにでも作りたい!

プリクラは、お店にお姉さまとして来てくださったかず葉ちゃんと遅番メンバー。
閉店間近だったらしく、機械から出たら店内が真っ暗でびっくりしました(笑)
そんな中更にポップンミュージックを叩いて帰る迷惑な客でごめんなさい・・・。


ごきげんよう。
Sweet Trip復活デー、一日目が無事終了いたしました。
営業中に出会ったお姉さまも、今日初めてお会いしたお姉さまもいらっしゃいましたわ。
働き始めはとても懐かしい気持ちでいっぱいでしたが、次第になれてきて、なんだか昨日まで同じように働いていたかのようでした。
撮影のエキストラに参加してくださったお姉さま方も、ご協力ありがとうございました。
明日(・・・もう今日ですが)も一日スウィートトリップです。
たくさんのお姉さま方にお会いできること、楽しみにしております。

写真は本日遅番メンバーで撮ったプリクラです。
皆身長が高くて羨ましいです・・・。
ごきげんよう。
今日は待ちに待った(?)スウィートトリップ復活の日です。
たくさんのお姉さまにお会いできること、楽しみにしています。

店長のblogでもご紹介いただきましたが、14時半~16時半の間のどこかで、映画の撮影をさせていただきます。
「喫茶店に来た少女と店員の少女が出会う」という短いシーンです。
もし撮影中にいらしたお姉さま、エキストラとして参加していただけると嬉しいです。
勿論無断で顔を撮るようなことはしませんのでご安心くださいませ。
それから今回のエキストラは喫茶店のお客様ですので、普段通りにお茶やお話を楽しんでいてくだされば問題ありません。
その際カメラに目線を向けないようにだけお願いしますね。
詳しい話はその場で。

なるべく皆様のお邪魔にならないように致しますので、どうぞよろしくお願いします。

ごきげんよう、お姉さま。

イベント準備に忙しく、ずっと書けずにおりました。

初めての店内イベント、初めてのイベント企画リーダー等、初めてづくしだった「マ○みてイベント」。

来てくださった皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

開店直前まで、どれだけの人が来てくださるのか、まったく検討がつかず、ドキドキしておりました。

イベント決定が急だったこともあり、宣伝不足の感も否めませんでしたから、なおさら。

それでも、本当に沢山の人に来ていただけて、とても嬉しゅうございます。

既に何度もお見かけしたお姉さまも、今回初めてご来店くださったお姉さまもいらっしゃいました。

感動的だったのは、女性限定の時間に満席になったこと。

あれだけ沢山のお姉さまがお店に沢山いる光景を初めてみました。

混み出してからは、お姉さま方全員とお話する機会が持てず、申し訳ございませんでした。

本当はお1人お1人から感想などお聞きしたかったです。

 

ちなみに私は、27日は通しで蓉子、28日は夕方まで乃梨子として働いておりました。

本当に微々たる違いでしたので、初日は乃梨子と間違われることもしばしば。

本当はちゃんと前髪を浮かせてセンター分けにしたかったのですけれど・・・。

中々難しかったですわ。

初日前半は、桜さん扮する祐巳、いずみさま扮する志摩子が本当に素敵でついつい見とれてしまいましたの。

桜さんは最後まで二つくくりを嫌がって、私といずみさまで押さえつけてくくったのですけどね。

個人的にリトさん扮する由乃も、私の中の由乃像そのもので、胸がときめきましたわ。

他にも、ユウキ様扮する令が、お帰りの際に「お気をつけて」と言っているのが素晴らしくお似合いでした。

お姉さま、いつもと違ったぴよ達はいかがでしたか?

 

それから、ポラロイドを頼んでくださったお姉さま方、ありがとう存じます。

メッセージの書き込みにお時間かかってしまって申し訳ありません。

今度はお姉さま用の制服もご用意して、リリ○ン学生ポラが撮れたらいいなぁ・・・と妄想しております。

需要・・・ないでしょうか?

 

限定メニューは、ダントツで白薔薇がフードもドリンクも一番人気でした。

皆様、白薔薇ファミリーがお好き?

ちなみに私のオススメは黄薔薇のまどろみ(チキンカレーパスタ)と紅薔薇の調べ(さくらんぼ+カシス+ソーダ)でした。

桜亭カレーは両日後半には売り切れとなる人気メニューに。

マーブルパウンドーケーキは今回私が焼かせていただいたのですけれど、美味しいという声が沢山聞けてうれしゅうございました。

薔薇のブリュレも思ったより多くの注文が入り、イベント中に必死で追加を焼いていましたの。

店長も何度も買出しに行って下さって。

限定メニューを考えるのはとても楽しかったですわ。

こんなものが食べたい、という希望ありましたら、是非お聞かせくださいね。

そうそう、今回の挨拶「ごきげんよう、ようこそ薔薇の館へ!」も、SNSで頂いたお姉さまのご意見からでたアイディアですの。

いずみさまもblogで言っていましたけれど、私も次のシフト時にイベントの名残で思わず言ってしまいそうですわ。

 

次回イベントはバレンタイン。

諸事情により、私は参加できないのですけれども・・・お姉さま方が楽しんでいただけるよう、ぴよ一同着々と準備しておりますので、お待ちくださいね。

プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]