忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう、皆様。

昨日は雨でございましたが、そんな中、私達はお紅茶と珈琲の研修をして参りました。

もともとどちらも大好きですので、 お姉さまにも美味しく飲んでいただければ、それだけで幸せでございます。

お気に入りの茶葉など見つかると楽しみが広がりますね。

今回何種類かフレーバーティーを飲みましたが、やはり好き嫌いが出るようですね。

フレーバーティーに限って言えば、私はルピシアのラムレーズンが好きです。

昨日ご一緒した皆様にはお話したのですけれど、私ははじめてアールグレイを飲んだときに「バスクリン」の味がする…!と感じました。

リプトンのティーパックだったと存じますが…、あの刺激。

だからといって嫌いになるわけではなく、逆に病みつきになりました。

ウェッジウッドのかわいらしい花柄(ワイルドストロベリー)の缶に入った茶葉が、過去飲んだ中で一番美味しく、探しているのですが…。

なにぶん昔のことで、はっきりと思い出せません。

あれもアールグレイだったかしら…。

帯がオレンジだった記憶があるのですけれど。

もし心当たりある方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

もう一度あの味が飲みたいのでございます。

珈琲はあまり酸っぱくないものが良いですね。

過去にブルーマウンテンを飲む機会がありましたが、やはりブラジルやモカよりずっと美味しく感じられました。

下北沢にあるとあるお店で飲めるベトナムコーヒーのアラビカも、お気に入りの一つです。

ベトナムコーヒーは、カップに濃度の高いコンデンスミルクが入っていて、その上から珈琲を注ぎ、スプーンでコンデンスミルクを混ぜて甘さを調節します。

全部混ぜるとびっくりするくらい甘いです。

珈琲苦手な方にはいいかもしれません。

私は甘い飲み物があまり得意ではありませんので、ほとんど混ぜずに珈琲の美味しさを楽しみます。

アラビカは絶品です。是非一度お試しください。

……なんだか珈琲紅茶のお話だけで終わってしまいそうです。

全般に詳しいと言うわけではなく、お気に入りのものが数種類あるという感じですので、偏っていますが…。

おすすめの茶葉、豆などありましたらお教えいただけると嬉しゅうございます。

店長と相談して、もしかしたらお店で提供させていただくことになるかもしれませんわ。

まりこ店長はそのあたりとても鷹揚でいらっしゃいますので、私たちも自分達で考えたり動いたりできて本当に楽しくためになっています。

プレオープンの日が待ち遠しいですわ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]