忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう、すっかり寒くなりまして。

三寒四温という言葉もありますし、また少し温かくなる日があってくれると嬉しいのですが…。

本日はsweet tripオープン前の研修第一回目でございました。

ついうっかり出てしまうよくない言葉「~の方になります」「~(円)になります」等々、私も普段使わないように気をつけておりますが、とっさに出てしまった時は、その直後に後悔します。

日常生活では中々使いませんので、なおさら気をつけなくてはいけませんね。

研修の後は、工事中の店舗を見て参りました。

扉や窓が置いてありましたが、どれも素敵な形でわくわくいたしました。

秘密の小部屋もございましてよ。

扉を覆うダンボールに「sweet trips」とマジックペンで書いてございました。

どうやら工事をしてくださっているおじさまが書かれたもの。

…あら?

何か一つ多いですわね・・・、ええ、tripにsがついておりました。

当初の予定ではsをつけていたとかいなかったとか・・・。

帰りにぴよちゃんのお一人とご一緒にクレープを食べて家路に着きました。

crazy crape(といった名前だったと存じますが…)のスノーストロベリーという期間限定のクレープです。

ストロベリーアイスにストロベリーチーズケーキ、生クリーム、刻みチョコ、粉糖という豪華な組み合わせでしたわ。

私の好きなものばかりが詰まっていて非常においしゅうございました。

苺も勿論好きですけれど、苺香料の使われたお菓子を好んでよく食べていますの。

あまり体にはよろしくないのかもしれませんが・・・なかなか好きなものはやめられませんわ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]