忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ごきげんよう。しのです。

水鳥倶楽部移設に伴い?というわけでもないのですが、新しくblogを始めることにしました。
私が個人的に好きなもの(紅茶や、アリスグッズや、雑貨など)についてのんびりまったり語っています。
宜しければ、ご覧くださいね。

+幸せの足し算+
http://akinoshino.blog28.fc2.com/

PR
ずっとずっとパスワードを忘れてログインできませんでしたが、やっとパスワードを書いたメモを発見しました。
これで更新できます。

…もうだれも見ていないと思うので、好きなだけ好きな話を書いていこうと思います。

最近、紅茶教室に通いはじめました。
もともと紅茶は好きでしたが、やっぱりきっかけはスイトリでした。

美味しい紅茶を飲みたい。
美味しい紅茶を飲んで欲しい。

その想いがつのって、つい足を運んでしまった体験レッスン。
紅茶の世界に魅せられた人達の世界に、私も魅せられてしまいました。

いつかすごくすごく美味しい紅茶を淹れて、大好きな人たちに飲んでもらえるようになりたいです。
そのために、今は精進あるのみです。
前教えて頂いて気になっていたカフェにようやく行けました!
森の中にひっそりとある…けれどバレンタイン近かったからか、沢山の人で賑わってました。
実はこのお店、前から愛用していたお菓子のレシピ本を書いている作者の方が開いているのです。
ご本人にも会えたし、レシピ本通りのケーキも食べられて幸せでした。
やっぱり自分で作ったものより断然美味しいですね…ああなるよう精進したいと思います。



あけましておめでとうございます。
もう2日になっちゃいましたね。
私は帰省してから皆で食べる御飯が美味しくて食べすぎています。
祖母は毎日炊飯器ではなく圧力釜でお米を炊いているのですが、それが本当に美味しいんです。
久しぶりに実家の和菓子も食べられて満足です。
1月過ぎたらダイエット・・・。

初詣は最上稲荷というところへ行って来ました。
今年は過去最高の人出だそうで。
ここの名物ゆずせんべいが好物で、毎年買って帰っています。
もう一つ、私が家族に一人一品屋台のものを奢るというのが毎年恒例になっています。
去年は母妹がタイヤキで安かったのですが、今年は二人ともキムチのはし巻きでちょっと高かったです。
私はあんず飴が見つけられず泣く泣くぶどう飴に。
ああ、本当に食べ物の話しか出てきませんね。

家では家族でカタンというボードゲームをやったり、お笑い番組を見たり久しぶりにまったりしています。
帰ったら怒涛の編集作業が待っているので一時休息。
皆様も素敵な新年をお過ごしくださいね。


明日は午前中に冬の祭典に行って、そのまま地元へと帰省します。
荷造りが終わらない!
ギリギリまで用意出来ないのでいつも慌てております。
東京よりあったかいと良いな。
遅ればせながらFFクライシスコアをGETしたのでお供にします。
まだオープニングしか見てない!

写真はリトちゃん達とアキバデート中に頂いたティラミスパフェv
午前にハニトー食べたよね?その後ケーキセットも頂いたよね?それでもってお食事もしたよね?
・・・深く考えてはいけません。
あ、ちなみにパフェの前に頂いたピッツァも美味しかったです♪
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]