忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう。
祖母から1人暮らしの救援物資が送られてきました。
その中にこんなものを発見。



・・・うどん・・・?
麺の感じも包装の仕方もどうみてもうどんなんですが、よく見るとスパゲティと書いてありました。
付属されているのは「トマトルー」
(でも表記はスープ付・・・スープはどこをひっくり返しても出てきませんでしたが・・・)
ものは試しで作ってみました。
トマトルーは、真っ赤な粉でした。
これ使っても大丈夫なの!?というぐらい人工的な色。
麺はうどんより細いけれど、スパゲティというには太すぎます。
稲庭風うどんくらい・・・。
最後にはきちんと「洋食皿にもりつけろ」と指定があったのでその通りに。
あれですか、赤い焼きうどんとか言われたくなかったんでしょうか。
ちなみに、出来上がったのはピンクの焼きうどんでした。
味は確かにトマト味なんですけど・・・!何分舌触りがうどん。
視覚的に感じる味と舌が感じる味が違っていると非常に気持ち悪いものですね・・・祖母はどこでこんなものを手に入れたんだろう・・・。


あ、残りの2食は大人しく焼きソバソースで食べました。
PR
ごきげんよう。
前回の撮影後にいずみちゃん、リトちゃんと一緒にご飯を食べに行きました。
写真はその途中に寄ったガチャポン会館でゲットしたもの。ちなみに手はいずみちゃんです。
萌えボイスの男子バージョン。
五回回して三個関西男子で二個ツンデレでした…。
一つはリトちゃんの執事と交換してもらいましたが、一番欲しかったメガネ男子は手に入りませんでした。誰か私のツンデレと交換して下さい…。
帰り道、携帯がよくなってるなとカバンを見ると、萌えボイスの音でした。
ちょっと恥ずかしいですね…!





ごきげんよう。
先日のスイトリイベントにてお会いしたあるお姉さまが、とっても可愛らしい切り絵の便箋をもってらして、思わず「どこで見つけたんですの!?」と勢いこんで聞いてしまいました。
スケジュール帳も出ているけど売り切れてしまったとのこと。
せめて便箋だけでも見つかれば良いのに・・・と思っていたら、今日そのスケジュール帳に出会いました。
しかもお店が2割引セールをしていたんです。
これは買うしかないわ・・・と。
他にも何種類かあって、どれも素敵で悩んでしまいましたわ。
厚さが二種類あって、機能性の面から厚い方を選ぶことに。
厚い方は二種類しかなかったので、お姉さまのもってらした便箋と同じ柄のものを選びました。
今年のスケジュール帳から徐々に内容を移行しています。
いつも最初は友人や家族の誕生日を記入するところから始めるのですが、早速1月ずれで書いてしまったという・・・!
というわけで、今みんなの誕生日が一月早まっています・・・やっちゃった感満載ですね。

明日は撮影で山梨県に行ってきます。
事故しないように気をつけます!


桜がディズニーランドのお土産にアリスのキーホルダーをくれましたv
これでハンカチに続きおそろいのものが増えました~。
いずみちゃんにはクッキーを買ってくる辺りさすがわかってるな!と(笑)
もう一つトランプ兵士の靴下ももらったのですが、うまく写真が撮れず・・・。
アリス、本当に大好きです。
アリスモチーフのもので部屋をいっぱいにしたい・・・。
クッションとか、ベッドカバーとか。
素敵な布があったら作るのになぁ・・・探してみようかしら。
桜、ありがとうね~!
ごきげんよう。

この間から友人に薦められて小野不由美さんの「死屍」という小説を読んでいます。
丁度文庫で3巻に入ったところ。
これ、ジャンルはホラーになるのでしょうか?
私、小さい頃からホラーものがすごく苦手で。
ホラー映画のCMですら直視できませんでした。
バイオハザードやサイレントヒルといったゲームも画面が見られません。
それでも最近では周りの影響もあってか、段々耐性がついてきました。
死屍も3巻に入って段々ホラーの様相を呈してきたのですが、面白くって読むのを止められなくなります。
しかも夜中に読むものだから、読むのをやめるより読み続けるほうが怖くないんです。
だったら夜中に読まなければいいじゃないか、という話なのですが、目に入るとついつい開いてしまうんですよね。
本の魔力には抗えません。
そういえばこの「死屍」、今度藤崎竜さんが漫画化するそうです。
フジリューの漫画は封神演義しか読んだことがありませんが、どうなるのでしょう。
私は販促のピンナップイラスト一枚見ただけで怖くて画面閉じてしまいましたけど・・・。
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]