忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう。
祖母から1人暮らしの救援物資が送られてきました。
その中にこんなものを発見。



・・・うどん・・・?
麺の感じも包装の仕方もどうみてもうどんなんですが、よく見るとスパゲティと書いてありました。
付属されているのは「トマトルー」
(でも表記はスープ付・・・スープはどこをひっくり返しても出てきませんでしたが・・・)
ものは試しで作ってみました。
トマトルーは、真っ赤な粉でした。
これ使っても大丈夫なの!?というぐらい人工的な色。
麺はうどんより細いけれど、スパゲティというには太すぎます。
稲庭風うどんくらい・・・。
最後にはきちんと「洋食皿にもりつけろ」と指定があったのでその通りに。
あれですか、赤い焼きうどんとか言われたくなかったんでしょうか。
ちなみに、出来上がったのはピンクの焼きうどんでした。
味は確かにトマト味なんですけど・・・!何分舌触りがうどん。
視覚的に感じる味と舌が感じる味が違っていると非常に気持ち悪いものですね・・・祖母はどこでこんなものを手に入れたんだろう・・・。


あ、残りの2食は大人しく焼きソバソースで食べました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「スパゲティ式めん」の「式」に落とし穴があるような気がします!
紫キャベツと乾麺を一緒に調理すると、緑色の麺になるらしいですよ。
アリス URL 2007/11/25(Sun)11:53:14 編集
無題
>アリス様
なるほど、落とし穴はそこでしたか・・・!
むしろうどん式スパゲティかと。
茹でないんです、全部フライパンで作るんです。

紫キャベツのやつは中学校時代に試したことがあります。
選んだ麺が乾麺じゃなかったのか、緑にはなりませんでした・・・残念。
身近な実験がたくさん載っている化学便覧は一生の宝物です。
しの 2007/11/26(Mon)00:13:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]