忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごきげんよう。
無事Sweet Trip復活デーの二日目が終了いたしました。
行き帰りの電車で、死屍もようやく4巻に入りました。
今日も遅番からのシフトだったのですが、店内は終始まったりとした雰囲気で、働いているこちらも落ち着くようでした。
メニューでは今回のイベント限定だった「薔薇のお紅茶」「ぴよぴよパスタ」が人気でしたわ。
昨日提案したほうじ茶のブリュレが本日のブリュレになっていましたが・・・召し上がった皆様、いかがでしたでしょうか?
またいつか、スイトリイベントで皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

そして今日はスコーンの話になって、今スコーンが食べたくて食べたくてしょうがありません・・・。
おそらく近日中に作ってしまうと思います。
スコーンは自分で焼いたものも、お店で買うものもどちらも大好きです。
スイトリでスコーンを焼くようになってから、スコーンを見かけると買ってしまう病が続いております。
最近では、先日お茶を飲みに入ったカフェラミルというお店のスコーンが美味しかったです。
今一番のお気に入りはチョコチップのイングリッシュスコーン。
やわらかくふわふわしたものに、生クリームをつけて食べるのが良いですね。
あたたかくちょっとチョコチップが溶けているくらいが良いです。
油断すると手にベタっとくっついてしまいますが。
アメリカンスコーンではコーヒー味がダントツです。
ああ・・・今すぐにでも作りたい!

プリクラは、お店にお姉さまとして来てくださったかず葉ちゃんと遅番メンバー。
閉店間近だったらしく、機械から出たら店内が真っ暗でびっくりしました(笑)
そんな中更にポップンミュージックを叩いて帰る迷惑な客でごめんなさい・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
帰ってきた姉妹カフェSWEET TRIP
11月3日・4日の2日間、カフェ・トリオンプにて開催された「姉妹カフェSWEET TRIP」イベントに行ってきました。
URL 2007/11/11(Sun)21:06:26
<< おそろいの HOME 死屍 >>
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]