忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう、お姉さま。

イベント準備に忙しく、ずっと書けずにおりました。

初めての店内イベント、初めてのイベント企画リーダー等、初めてづくしだった「マ○みてイベント」。

来てくださった皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

開店直前まで、どれだけの人が来てくださるのか、まったく検討がつかず、ドキドキしておりました。

イベント決定が急だったこともあり、宣伝不足の感も否めませんでしたから、なおさら。

それでも、本当に沢山の人に来ていただけて、とても嬉しゅうございます。

既に何度もお見かけしたお姉さまも、今回初めてご来店くださったお姉さまもいらっしゃいました。

感動的だったのは、女性限定の時間に満席になったこと。

あれだけ沢山のお姉さまがお店に沢山いる光景を初めてみました。

混み出してからは、お姉さま方全員とお話する機会が持てず、申し訳ございませんでした。

本当はお1人お1人から感想などお聞きしたかったです。

 

ちなみに私は、27日は通しで蓉子、28日は夕方まで乃梨子として働いておりました。

本当に微々たる違いでしたので、初日は乃梨子と間違われることもしばしば。

本当はちゃんと前髪を浮かせてセンター分けにしたかったのですけれど・・・。

中々難しかったですわ。

初日前半は、桜さん扮する祐巳、いずみさま扮する志摩子が本当に素敵でついつい見とれてしまいましたの。

桜さんは最後まで二つくくりを嫌がって、私といずみさまで押さえつけてくくったのですけどね。

個人的にリトさん扮する由乃も、私の中の由乃像そのもので、胸がときめきましたわ。

他にも、ユウキ様扮する令が、お帰りの際に「お気をつけて」と言っているのが素晴らしくお似合いでした。

お姉さま、いつもと違ったぴよ達はいかがでしたか?

 

それから、ポラロイドを頼んでくださったお姉さま方、ありがとう存じます。

メッセージの書き込みにお時間かかってしまって申し訳ありません。

今度はお姉さま用の制服もご用意して、リリ○ン学生ポラが撮れたらいいなぁ・・・と妄想しております。

需要・・・ないでしょうか?

 

限定メニューは、ダントツで白薔薇がフードもドリンクも一番人気でした。

皆様、白薔薇ファミリーがお好き?

ちなみに私のオススメは黄薔薇のまどろみ(チキンカレーパスタ)と紅薔薇の調べ(さくらんぼ+カシス+ソーダ)でした。

桜亭カレーは両日後半には売り切れとなる人気メニューに。

マーブルパウンドーケーキは今回私が焼かせていただいたのですけれど、美味しいという声が沢山聞けてうれしゅうございました。

薔薇のブリュレも思ったより多くの注文が入り、イベント中に必死で追加を焼いていましたの。

店長も何度も買出しに行って下さって。

限定メニューを考えるのはとても楽しかったですわ。

こんなものが食べたい、という希望ありましたら、是非お聞かせくださいね。

そうそう、今回の挨拶「ごきげんよう、ようこそ薔薇の館へ!」も、SNSで頂いたお姉さまのご意見からでたアイディアですの。

いずみさまもblogで言っていましたけれど、私も次のシフト時にイベントの名残で思わず言ってしまいそうですわ。

 

次回イベントはバレンタイン。

諸事情により、私は参加できないのですけれども・・・お姉さま方が楽しんでいただけるよう、ぴよ一同着々と準備しておりますので、お待ちくださいね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]