忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャオ、ソレッラ!

ごきげんよう、お姉さま。
お久しぶりです。
先ほど旅行から帰って参りました。
重量制限ギリギリのスーツケースが今にもはちきれんばかりです。
最終日に急いで詰め込んだので、開けるのが少し怖いです・・・。

3カ国とも素敵なところでした。
ドイツは本当に純朴な国で、どの建物にも作り手の想いがこめられている感じがしました。
特にハイデルベルグ城が素晴らしかったです。
中庭を見ていると、「ico」というゲームを思い出しましたわ。
ご存知の方はいるかしら?

フランスはパリだけでしたが、少し疲れました。
都会!という感じですわね。
パリではオペラを観たり(といっても席が席なのでほとんど観られませんでしたが)、りんご料理のお店で少し大人な雰囲気のディナーをしたりと、普段はできないことをして参りました。

最後にイタリア。
私、この国大好きです!
交通費や時間の問題でフィレンツェには行けず、ローマに二日間。
明らかに無賃乗車可能なバスや、いきなり電車でギターとトランペットを持ち出して歌いだす人・・・。
スーパーには、信じられない量の買い物をする人ばかりで、お肉もお魚もチーズもとっても安かったです。
初日にサン・ピエトロ大聖堂で、ずっと昔から見たかったミケランジェロのピエタを見ました。
願わくばもう少し近くで見たかったのですが、ガラスの向こうでもその存在感は圧倒的でした。
これを見に来たと言っても過言ではないので、満足です。

写真の整理もしていませんので、後々に少しずつでも紹介していきたいですわ。
移っている半分が料理とお菓子なのですけれども・・・。

さて、長々お休みを頂いて他のぴよちゃんたちに迷惑をかけてしまいました。
明日からはまた水鳥で、お姉さまにお会いできるのを楽しみにしていますわ。
そしてうっかり「ボンジョルノ!」と口走ってしまうかもしれません・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]