忍者ブログ
姉妹カフェsweet trip店員秋月しののblogでございます。 別段たいしたものはありませんが…日常のことなど書いていきたいと存じます。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ikebu007.jpg

ごきげんよう、お姉さま。

一週間程前のお話になります。
sweet tripのぴよたちと、お茶をしに行って参りました。
本当なら全員で行きたかったのですが、都合の問題もあり、今回は5人で。
待ち合わせは10時50分でした。
私は間に合うように8時に起き、準備をし、きちんと電車の時刻も調べて家で待機しておりました。
由真さんからメールがあり、電車が遅れているので少々遅れるとのこと。
そのメールがきたのは約束の一時間前で、随分遠いところから来るのだなあと思っていました。
電車に間に合うように家を出て、数分。
携帯電話がなりました。
なつかしのリトさんの声。
「しのさん、今どこにいる?」
「え、今家を出たところですよ・・・?」
その時ふっと上を見上げると、商店街の入り口にある時計は11時をさそうとしていました。
「・・・ごめんなさい、時計が一時間遅れてました・・・!!!」
よくよく考えると、時計が遅れているというよりは、自分の体内時計が一時間ずれていた・・・というか、本気で勘違いをしていました。
10時50分の待ち合わせで、11時8分の電車に乗れば間に合うなんて、ありえませんのに。
大遅刻決定です。
その日は皆で喫茶店に行く約束をしていましたの。
大慌てで電車に乗るも、間に合うはずがありません。
間の悪いことに、その日は目的の電車が止まってしまっていました。
駅からはしたなくも猛ダッシュをかけまして、一時間遅れで目的地にたどり着きましたわ。
ずっと前から楽しみにしていたのに、なんという失態。
最近このようなことが多いです。
気をつけなくてはいけませんね。

合流してからは、昼食を目的の場所で取れなかった私のお腹が空いたというわがままを聞いて頂き、皆で別のお店に。
いずみ様は最初のお店で随分しっかり食べていたようですが、ここでもしっかりご飯ものを召しあがっていましたわ。
しばしまったりした後、用事があるという玲様と別れて近くのショッピングモールへ。
私が服を探すのを皆にも手伝ってもらい、無事購入できました。
そうしてウィンドウショッピングを楽しんでいると、とっても可愛らしいパフェの写真が目に留まりました。
(お写真右側のものです)
気付けば皆でそのお店に入っていましたわ。
どのメニューも見た目が可愛らしくて目映りしてしまいました・・・。
お店で販売しているストロベリークッキーの試食も出して頂き、疲れた足を休ませこの日はお開きに。

とっても楽しい一日でしたわ。
今度は今回行けなかったぴよも含めてまた遊びに行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
秋月 しの
性別:
女性
職業:
妹ぴよ
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
姉妹カフェsweet tripの妹ぴよでした。
sweet tripは閉店し、今は同じ店長が別のレンタルカフェを開いています。
何ヶ月かに一度スイトリイベントと称して旧スイトリが再現される機会がありますので、その時には是非きていらしてくださいね。
お菓子が主食。作るのも食べるのも大好きです。
映像制作をしております。
現在実写映画「紅色アンティーク」クランクインしました。
演出・脚本を担当しております。

☆当blog内における全ての画像、文章のお持ち帰りや引用は固くお断り致します。
応援してください☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 桜]
[10/11 ゆうみ]
[02/17 アリス]
[12/10 しの]
[12/10 桜]
おかいもの
おすすめ
ブログ内検索
最古記事
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]